Thirty Meter Telescopeペーパークラフトを組み立てた

ホニャプラン製。
http://tmt.honyaplan.com/

外観。
f:id:akaoto:20160904120136j:plain

内容物。
f:id:akaoto:20160904121044j:plain

ミラーってペラペラじゃねーか。
f:id:akaoto:20160904121216j:plain


説明書ののっけから部品の番号間違ってたのはご愛嬌か。
部品Aの組み立てで部品番号が間違っている。

ミラーを両面テープを使って貼り付けろ、とあるが所持しておらずわざわざに買うのも面倒で無視した。
しかし部品に引っかかるような作りになっているので両面テープは必要なかった。

完成。ちょっと手間取ってたら2時間くらいかかってしまった。
結構でかい。
f:id:akaoto:20160904151932j:plain

望遠鏡の方位軸と高度角を回転させられるが、気をつけて回転させないと部品がポロッと取れる(作り方が悪いのか?)。
これで4000円ならまあそれなりに良かったかなという感じ。
玄関に飾った。