サイン入りTシャツを飾った話

7/20の星咲花那さまのリリイベで、Tシャツにサインを頂いた。 任意の私物にサインを頂けるというレアな機会なので、何にサインを頂戴するか皆大いに悩んだことかと思う。

人生でこんなに悩んだことがあっただろうか?

 

悩みはしたものの、あつらえたように昨年のバースデーライブのTシャツ (新品) を持っていた *1 のでこれしかないと判断。

プリントに少し重なる感じで書いていただけるといいかな〜、とか言ったらとってもいいバランスで書いてくださった。家宝。

f:id:akaoto:20190813145703j:plain
ナイスなバランス

家宝はひとまず畳んでクローゼットで保管していた。

それも勿体無いので飾ってみよう。 ロードバイクコーナンまでひとっ走りして額を購入した。

コーナン オリジナル 画用紙額 ナチュラル 四つ切(ナチュラル): 文具・事務用品 | ホームセンターコーナンの通販サイト

必要な大きさを見積もったところA3だと小さいがA2だと少し大きく、その間の丁度よいサイズがあってよかった。 しかも安いゾ。

 早速飾ってみるとこんな感じ。 美術品かな。

f:id:akaoto:20190813151513j:plain
視線を感じて落ち着かないところはある
 

本来は薄っぺらい紙1枚を飾るものだからTシャツを畳んで押し込むのはなかなかにきつい。

特に上部は袖と襟を畳んで重ねるととても押し込めなかったため、あえて無理に押し込まないようにした。

垂らしておけば前からは見えないのでOK。

f:id:akaoto:20190813151154j:plain
はみ出し部分
 

*1:同じTシャツをバースデーライブ当日に入手しており、こちらは着用済み。新品のほうは別の機会に購入していた。