昭和記念公園までライド

FAガールの聖地でもある、昭和記念公園まで走ってきた。

www.showakinen-koen.jp

昭和公園は2年か3年くらい前にも行ったことがある。 立川駅まで輪行して昭和記念公園のサイクリングロードを走った。

とっても素敵な公園だったのでまた行きたいと思ってて、時間もあるし今回は自走でいってみよーと決心。

台風の影響か天気が不安定な状態だったので行こうか行くまいか迷いつつも「まあ晴れてるしいっか!」つって出発したらあと15kmくらいのところで滝のような雨が降ってきたよね。

f:id:akaoto:20190814231449j:plain
スーパー前でアイス食べながら雨宿りした

雨が上がったので再出発して、国分寺の並木町公園で休憩。

www.city.kokubunji.tokyo.jp

f:id:akaoto:20190814231833j:plain
並木町公園

ウドラバスを見かけるとついに立川に来たなという感じ。

ウドラ好きなんだよなあ。

f:id:akaoto:20190814232623j:plain
ウドラバス

緑町公園を経由して、

tachikawa-fc.com

f:id:akaoto:20190814232449j:plain
緑町公園

昭和記念公園に到着。

f:id:akaoto:20190814232813j:plain
高松口からおじゃまします

昭和記念公園はキレイでついつい写真を撮りすぎてしまう。

360度どこから撮っても絵になる。 それが昭和記念公園

f:id:akaoto:20190814233645j:plain

f:id:akaoto:20190814233657j:plain

f:id:akaoto:20190814233705j:plain

f:id:akaoto:20190814233717j:plain

f:id:akaoto:20190814233727j:plain

f:id:akaoto:20190814233738j:plain

f:id:akaoto:20190814233752j:plain

公園内のサイクリングロードを走るのはまた今度にした。 やっぱり自走すると目的地に到着して満足しちゃうんだよな。

最後にオリオン書房と本棚珈琲に立ち寄った。 オリオン書房で飾ってたのでパシャリ。

f:id:akaoto:20190814233322j:plain
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」の展示。よくできてる。

その後輪行で帰宅。 疲れた疲れた。